SSブログ

ワンセグチューナー [物欲]

年に一度の日本グランプリ! 毎年楽しみにしてる季節なんだけども、今年はやたらと映りの悪い我が家のテレビ。 もともと山の陰に隠れあまり電波状況もよろしくなく、またケーブルテレビとかにも加入していないのでアナログ放送のままなのである。

こんなんじゃ琢磨の勇姿を見られないじゃないか!とふと思ったら「もしかしてワンセグでフジテレビやってる?」と思い、さらに思い出して、「そうだ!パソコンでワンセグ見られるのが発売されていたじゃないか!」といざヨドバシカメラへ。

「録画出来ませんがいいですか?」とか「ポイント10%で5年保障つきますよ」とか言われましたが、構いませんと言う事で

買っちゃいました! これで見られるかなーと、息せき切らせてセッティングしていよいよスイッチオーン! ・・・・・

 

・・・・ 見られません・・・ そうか!電波が入りにくいんだな!と言う事で5MのUSB延長ケーブルを取り付けて一気に部屋の窓をあけケーブルごと外に立ててみたのですが・・・・

 

結論・・・ 山間部はワンセグすら入らない(>_<)

 で、買ってしまったこのチューナーどうしましょう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土足厳禁オフィス移転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。