SSブログ

土足厳禁 [食事]

 休日出勤で土曜日だけど会社でチクチクと作業をしてました。

ちょうどicchiの働く地域には場外馬券売り場があり、土日にはお父さんの群集が街を埋め尽くします。 これによりお昼ご飯を食べにいくには競馬のテレビとかをやっていないところにいくしかないんですが、さすがそれで商売しているだけあって、あんまりそんなお店はありません。

と言う事で大抵行くお店は決まってます。 いつものようにそのお店にいきご飯を食べていたところ、何かの会合か外国人ご一行(言葉的にアジアかな?)が入店されました。 ドヤドヤとにぎやかになった店内、しかしお店のお姉さんが「靴どうぞそのままでー」と言っているのがやや気になった。

 そう、このお店は板張りの床でしかも案外綺麗。 おまけに小上がりになってるもんだから思わず靴を脱いでしまいたくなる構造になってます。 

言葉が通じないようで、お姉さんが言っても気にすることなくドンドン奥へ集合するご一行様。

 icchi達がお店を出ようと会計に行こうとすると

いっぱい脱いだままでした(^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天空橋ワンセグチューナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。