SSブログ

温泉水99 [食事]

 前にも書いたと思うけど、icchiはアトピー性皮膚炎を持っている。

持っているって言う書き方も変だけどまぁようは持病ってやつ。 そのほかには特にないけどしいてあげれば20代前半にヘルニアを患ったので腰痛がたまにする位。 一般的に言えば健康の部類に入ると思う。

 定期健診でコレステロールが高かったものの、その後間食・お菓子をきっぱりと絶縁し、杜仲茶(なんかテレビでやってた)を毎日飲み続けていき、先日献血の際に検査をしてもらったら見事なまでにコレステロールが下がっていた(^-^) すごいぜ杜仲茶!  その後も会社で杜仲茶を飲み続けているので健康体に近づいているかも知れない。

 コレステロールが下がったのはいいんだけども、どうも肌の調子が悪く、皮膚科に通院しステロイドの軟膏を塗っているんだけれどもあまり芳しくない状態が続いている。 アトピーにはホント色々な要因があるらしく、肌着の素材やら家のホルムアルデヒドやら(うちは賃貸で建ってから結構な時間経ってるのであまり考えにくいかも知れないけど)食生活やらがあるらしい。 体質とも言われるのでまったくもってナゾな病気。

 じゃぁ色々と試してみるかと以前に木酢液やらカミツレクリームやらを試したけどもまぁ未だに良くなってないのでまぁ民間療法の限界ってやつかな。

今回試してみるのは「温泉水99」 鹿児島の垂水温泉をそのまま汲み取ったものらしく、超軟水でアルカリ成分が身体にいいらしい。 いいらしいというのは薬事法があるようで効くとは書けないからみたい。 

 2リットルを6本買ったので当分続けるつもりだけども、今日この水でお米を炊いてみたところ、これがチョー美味しい! いつもの米(無洗米コシヒカリ)なんだけどもあきらかにいつもよりも美味しい! 炊飯器変えたわけでもないのに、これは効果あるのかもっ♪ と早速やる気モード。  起きたらこれを一杯飲むと体中にミネラル分が染み渡るそうな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら タバコ駐車と停車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。