SSブログ

日本一の商店街 [おでかけ]

 前にテレビ東京のあど街っく天国で「戸越銀座」を放送していた。
 この番組はミーがかなり好きで知らない町なんだけどやたらマニアックな
紹介がされていて見ていても行った気分になる。 けど、やっぱり行ってみたく
なるので、前々から「行こう行こう」と話していた。

 テレビによると日本一の商店街で延々何百メートルも商店街が続くらしい。
お店も気さくな感じでいい意味で昔の商店街の趣を残しているみたいで
一度行ってみたかった。

と言う事で行って来ました戸越銀座ーーーーー
 色んなお店があってお菓子屋さんとかパン屋さんとか気になるお店は
次々入店しお買い物を楽しんだ。 おまけに安いのよね、こりゃ住む町として
はいいところだわーなんて話しながらお昼時に近づいたのでお腹がぐー・・・

 なんとなくオサレな感じの「隼人」というラーメン屋さんがあってそこに
入り、柚子の香りのとんこつラーメンを注文。 ちょっととんこつなのに柚子の香り
って想像がつかなかったんだけど、これがさっぱりしてて全然トンコツっぽくない!
さっぱりしててくせもなくバクバク食べてしまいました。 一緒に注文していた
水餃子もこれまた水餃子っぽくないんだけど美味しい☆ 

 お会計の際にポイントカードをもらったんだけど、通うにはちょっと遠いんです
が。。。 と思ったけど、有効期限永遠! と消費者思いのお店! オススメです

 商店街自体が活気にあふれてて、お店の人達(行ったどのお店も)も
きさくな感じですっごく懐かしい気持ちになったんだけど、お買い物してても
気持ちのいいところです。 近いうちにまた行きたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し作業ご当地ワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。