SSブログ

ゴーヤ茶 [食事]

 すっかり健康ブームが日本全国に定着し、テレビ番組でも
「やせる!」とか「これだけで脂肪が落ちる!」とか毎日のようにやっている。

 その中で紹介される商品はまさにドル箱で、放送の翌日にはスーパーからは
すっかり姿をけしヤフオクで高騰をする、これどっかの企業の戦略じゃないのー?なんて
邪な考えもあったりするけど。

 ここ最近だと寒天とか硬水(相当硬い)とかがスーパーから姿を消した。 icchiが
見ていた番組では「杜仲茶を飲むだけでコレステロールが下がる!」と放映されていたが
翌日からは近所のドラッグストアからも健康食品屋さんからもすっかり売り切れ、更にヤフー
ショッピングや楽天でも品切れ続出。 そんなに日本人はコレステロールに悩んでいたのか
と思ってもみたけど、放送から2週間もすればお祭り騒ぎもどこへやら普通に店頭に並びはじめる。

 本当かどうかわからないけどicchiもコレステロールに悩むお年頃なので、ジュース類は控えお茶を飲むようにしている。

 2日にいっぺんだけど、こうやって煮出したお茶を冷やして、それからポットに入れ替えて毎日飲んでるけどイマイチ実感はないです・・・そろそろ検査してみて数値がどうなってるかを確認してみようかなぁ。 でも真夏のこの季節、お茶を冷ましている時でも熱気がモワモワと立ち込めて大変不快になる我が家のキッチン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。