SSブログ

無くさない電卓 [おでかけ]

icchiの職種はコンピュータ関連。 いい意味で使えばIT系、でもIT長者ではないしがない技術職。

 仕事柄電卓をよくつかう、目の前に高性能なコンピュータがあるのに手元にある電卓を使う、技術者の人なら分かると思うこの気持ち。 なので結構電卓にはうるさく、キーの打ち心地や配列(+とか=の位置)とかを気にする。 なのでヨドバシカメラとかに行くとついつい陳列されている電卓をカタカタうって「ちがうなぁー」なんて言ってる。 いいのがあったとしても買ってないけど。

 ちょくちょく行くゲーセンに行ったところ面白い電卓があったのでおよそ300円を投入しゲット!

 

でかっ すごいぞこの大きさ、お子様のお勉強用みたいだ。 いや、先生が授業で教える時に使える! 大きさの目安はA4の紙と同サイズ、つまりicchiが会議に行ったりする時にノートと電卓を持っていくがその時にもジャストサイズ! オフィスの机の上で小さい電卓だとすぐどこかへ行ってしまうけど、これなら無くす事もない! 

 でももの凄く間隔が空いてるのでブラインドタッチ(電卓でもこういうの?)は出来ません。 実用度は全く無いけどよく電卓を無くす方はいかがでしょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジ釣りサッカー三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。