SSブログ

大信州展 [物欲]

土曜日に近所の百貨店で「大信州展」というのをやっていた。 以前は「新潟」「九州」と各地方の美味しいものを集めた展示即売会?をやっていて、いつもこのイベントを楽しみにしていた。

 信州と言ってもぱっと思いつくのは「お蕎麦」位で、そのほかに何があるのかイマイチ思いつかなかった。 うちは二人共こういったイベントが大好きなので毎回行くけど今回だけは「何があるんだろうね?」と頭に?マークがついたままおでかけした。

 行ってみたら、色々あるわあるわ、酪農から青果、名物なのか分からなかったけど大福やキンツバまで。 目に付くものは片っ端からかっていき、あっという間に5千円位使ってしまった。 しまった給料日前なのに

 でも、こういったイベントは毎月あるわけでもないし、普段食べられないものなんだからとこういった散財は構わないと思う。

 

あっという間にチラシも溜まっていく。 どこも直販してくれるようで、お気に入りがあったらセレブっぽく「お取り寄せグルメ」なんてやっちゃおうかしら。

 でも一番感動したもは「白いも」と言うジャガイモ。 見た目は普通のジャガイモなんだけども食べてみたら上品な甘さでびっくり! 美味しい!とか言っていたら出店のお兄さんが「収穫してもほとんど京都とかに行っちゃうから、関東では出回らないんですよー」との事。 そうか、関西人はこんな美味しいものを食べていたのか、悔しい、ミーも毎日でも食べたいぞこれ。 ふと見ると2パック買ってるし、でもあっという間に食べちゃったね。

Yahooショッピングで検索しても2件しかリストアップされず、おまけに両方とも売り切れでやはり美味しいものは人気なんだなぁって認識。 でも当分忘れられないなぁあの美味しさは。。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

リミアルド

実は「白いも」の正体を探りました。
「白土ジャガイモ」っていうらしいです。
http://www.musanpu.tosys.net/ippin/frame2.html
さらに、注文までしてみました
by リミアルド (2006-05-24 18:42) 

りみあるど

最近ぜんぜん更新されないですのね。
今日は携帯を忘れてしまって、落ち着かないです(泣
by りみあるど (2008-03-07 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひじき停電に備えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。